Mさんのスイング動画

???

 

 

優勝、おめでとうございます。

「練習はうそをつかない」ですね!

コンパクトなトップオブスイングでGOODです。

振りぬきも良いです。

フィニッシュでの右足のメクレを押さえてはどうでしょうか?

インパクト時に右足踵が地面から離れないイメージで試してください。

Nさんのスイング動画

???

 

「フニッシュ美人」になって来ましたね!

ドライバーは、抜群です。

第二打からのショットは、身体のスエーをなくしましょう。

上半身の前傾姿勢をキープする感覚を持つのも良いでしょう。

お試し下さい。

 

Mさんのスイング動画

  ???

 

ドライバーの安定度抜群のMさん。

オンプレーンのクラブヘッド軌道を見ると納得できます。

トップオブスイングで「リバースピボット(左足に体重が残っている)」になっていることがあります。

頭を動かしてはダメ!の意識が強すぎる傾向があるので、

トップで頭半分くらい右足よりに移動するくらいOKです。

右足親指で地面を踏ん張っておく意識を持てば、更なる飛距離アップとなります。

Fさんのスイング動画

???

 

 

いつもパワフルショット満開のFさん。

右足体重でインパクトする独特のスイングスタイル。

いまさら基本の体重移動をしましょう!とは言いません。

注意点は、アドレスで時間をかけすぎて固まることがあります。

一連の流れの打つ前の手順(プレショットルーティン)を確立しましょう。

アドレスからフィニッシュまで、流れるようにスムーズにすることで、

ショットの安定度が高まることでしょう。

Mさんのスイング動画

???

 

グランドシニアながらぶっ飛びショットのMさん。

アドレスの姿勢もバッチリです。

しかし上半身主体のスイングになりがちな時があります。

「上半身の脱力」をテーマにしてみましょう。

そうすることで「下半身の動き」が滑らかになります。

お試しください。

Oさんのスイング動画

  ???

キレイなフニッシュが身に付いてきましたOさん。

流れるようなスムーズなスイングですね!

今後のテーマは、「スイング軌道」です。

アウトサイドインのヘッド軌道になっています。

ボールを包み込むようにインサイドアウトのスイング軌道になれば、

更なる飛距離アップにつながります。

毎日の素振り練習、頑張って下さい。

Nさんのスイング動画

???

 

前回優勝で今回の幹事役となられたNさん。ご苦労様でした。

ビデオ撮影もして頂き、編集してDVD作成まで、いつもありがとうございます。

軟式テニス一筋で、今でもコーチ業をされています。

今回も左へのミスショットも右手のなせるワザです。

トップからの切り替えしから右手が悪さをしているのです。

左手一本素振り練習をしてみて下さい。

切り替えしの「間=まったり感」がとれるでしょう。

Mさんのスイング動画

???

 

ゴルフをとっても真面目に取組まれているMさん。

エージシュートも目前です。

大きなフォロースルーで飛距離も有ります。

ただ、時おり「飛ばしたろう君」が現れます。

長尺ドライバーを短めにシャープにスイングする練習をしてみて下さい。

打点が定まり、いつもの飛距離が得られる発見があるでしょう

Sさんのスイング動画

  ???

 

初参加のSさん。

練習熱心で研究熱心です。

スイング軌道もオンブレーンで素晴らしいです。

ただ、スイングが淡白です(捻転のパワーが少ない)。

ねじりのパワーを蓄積するために、トップで腰を回しすぎない事です。

フォローでも起き上がりを我慢しましょう。

飛距離アップにつながります。

Nさんのスイング動画

  ???

ダイナミックなスイングのNさん。

飛距離も抜群です。

今回のショットでも「飛ばしたろう君」がでました。

身体の上下運動をご覧下さい。

バックスイングで沈み込み、トップからインパクトにかけて伸び上がっています。

まずは、メンタルから見直しましょう。

Kさんのスイング動画

???

 

遠路和歌山から参加頂き、いつもありがとうございます。

トップからのオンプレーンスイングは素晴らしいです。

だた、トップでのシャフトの向きに注目下さい。

手首のコックが少なく、シャフトが天を向いています。

グリッププレッシャーを柔らかめにしてはどうでしょうか?

クラブヘッドの重みを感じてスイングアークが大きくなるでしょう。

 

 

  LPGAトーナメント観戦&コンペIN賢島

11月8()、9()

11月8日() TOTOジャパンクラッシック 観戦

http://www.mbs.jp/totojc/

11月9日()伊勢志摩カントリークラブ

906 スタート 6組

517-0204 三重県志摩市磯部町的矢字白ヶ谷187-1

 TEL 0599-57-3251 FAX 0599-57-3255

http://www.daiwaroyalgolf.jp/iseshima_cc/

 宿泊:伊勢志摩ロイヤルホテル 

http://www.daiwaresort.jp/ise/

 

伊勢志摩ロイヤルホテル

517-0295

三重県志摩市磯部町的矢字笠取939-6

TEL 0599-55-2111

 概算:18080(ホテル、夕食&朝食&ゴルフプレー)

コンペ&観戦参加費  会員:6000円 一般:7000円

トーナメントチケットは当方で用意させて頂きます。

お車がない方は、大阪駅前から乗り合いで行く     予定です。