AGC・レッスンラウンドコンペ・北六甲CC西コース

  2015年5月6日

フィネス(ピッチ)ショットの練習をしました。

強いインパクトにならないように、十分なバックスイングをとります。

クラブヘッドの重みを感じながら、フォロースルーも同じ大きさだけとります。

フィニッシュでは、右手甲の角度が変わっていないことをチェックしましょう。

デリケートなタッチは、数を打つことで習得できます。

ラウンド後のスイングチェックです。

いつものことですが、自分自身の気付きがえられます。

「こんな状態になっているのですか!?」

「とっても良くわかります。」

今回からは、ユーチューブを日にちごとに、並べているので、何時でも見返すことが出来るようになっています。

つつじが満開の北六甲CC西コース

グリーン、フェアウエイのコンディションも最高です。

北六甲CC西コースでは、アプローチ練習場が完備されています。

「練習場に行かずにまずは、アプローチ練習をしましょう!」

日頃なかなか出来ない芝生の上からのアプローチ練習を楽しんで下さい。

今回は、オリジナル「スタンスチェッカイー」を使って、スタンス、ボールの位置をチェックしました。

アプローチでも体をゆったり使います。

手だけで打つと、右手を使いすぎることとなります。

体の重心点を意識して大きめのバックスイングでゆったりとスイングしましょう。

アプローチでもフィニッシュでストップ!

形をチェックします。 右手の甲の角度がそのままですか!?

グリップがクラブヘッドよりも先行している状態をキープします。

  ???

  ???

  ???

???  

  ???

??? ?

  ???

???

? ?? ?

  ? ??

  ???

  ???

 

  ???

??? ?

 

  ? ??

  ???

  ???

 

 

  ???

 

  ???

 

  ???

 

  ???

 

  ? ??

 

  ???